ペットフード会社のランキング上位は?

ペットフードを作っている会社にはどのようなものがあり、ランキングはどのようになっているのでしょうか。おそらく、ブランド名や社名の中には、とくにペットを飼っていないような人でも聞いたことくらいはあるものが多いでしょう。順番に紹介していきます。
1位はマースグループです。社名としては知らない人も多いかもしれませんが、ぺディグリーといえばほとんどの人は聞いたことくらいはあるのではないでしょうか。ぺディグリーだけではなくユーカヌバとかロイヤルカナンといったブランドもこのマースグループの製品で、アメリカに本社のある世界最大手のペットフード会社です。ペット事業だけではなく普通の食品事業も行っており、スナック菓子のスニッカーズやチョコレートのM&M’sもこのマースグループの製品です。
2位はユニチャームです。ユニチャームといえばオムツなどのケア用品で有名ですが、ペット事業も行っており、ブランドとしては銀の皿や愛犬元気などを展開しています。
3位はネスレです。ネスレといえばインスタントコーヒーなどを思い浮かべる人が多いでしょうが、こちらは世界最大の食品・飲料メーカーで、スイスに本社があります。そして食品や飲料だけではなく実はペット事業も手がけているのです。ブランドとしてはピュリナがあります。
このようにランキング上位を見てみると、世界的な大手会社で、しかもとくにペット事業だけに特化しているわけではないことが見て取れます。

ペットフードおすすめランキング|今一番人気の商品はなに?はこちら